大泉チアリーディングチームBLAZE

群馬県大泉のチアリーディングチームBLAZE(ブレイズ)です。園児から高校生までのメンバーでイベント出演や大会入賞を目指してがんばっています。一緒にがんばるメンバー募集してます!

ライズフェスタ

ライズフェスタ

ラソン大会と同じ日の午後は、ダウン症児親の会ライズさんの「ライズフェスタ」というイベントに参加してきました。

イベントの一つの企画として、チア体験会です!

大きな会場ではないので、BLAZEからは一部のメンバーが参加です。

 

まずは少しですが、スタンツの紹介やこれから皆さんに踊ってもらうダンスの披露などをしました。

 

そして、次はスタンツ体験!

ダウン症児の特徴について、少しお話を聞いていたのでうまくフォローしながら、怪我無く、沢山の子供たちに体験してもらう事ができました。

 

そして、ダンスをする前にポンポン作り!

と言ってもポンポンはほぼ出来上がっているのですが、『裂く』という作業をみんなでお手伝い。(ダウン症児さん達の療育のひとつです)

 

ある程度ポンポンができたら…ダンスです!

もうみんな打ち解けていたので、ダンスもとても楽しそうでした!

何度も何度も音楽をかけて、たくさん踊りました。

 

挨拶から司会は全部メンバーが行い、わかりやすいように「ここはマイクでこう言おう」などと工夫もしたり、何より積極的に声を掛けて会場を盛り上げていました。

チア体験会ができない小さなお子さん達にも声をかけ、チア体験終了後もイベントに残っていたメンバー達。

後に、ダウン症児の保護者の方から、たくさんのお褒めの言葉を頂きました!

このイベントでは、「元気・勇気・笑顔」をいっぱい届けることができました!